ビギンマーケットのバイヤー・スタッフ陣は、仕事同様ランチにも手を抜きません。いい仕事は、いいランチから!そう、我々にとってランチは仕事の一部。大事なのは、高いか安いかではなく、どれだけ満足できるか。それが仕事の出来を決めると言っても過言ではありません!さぁ、今日はどこで何を食べようかな~♪

2023年6月9日(金) 更新 桜上水 あぶら〜亭

甲州街道沿いにある油めんの名店

バイヤーのオガワです。天候が安定しない日々に体力が奪われがち、そんな時は満腹ゲージを少しでもプラスしてこようと、ランチに京王線桜上水駅北口の甲州街道沿いにある「あぶら~亭」へ、名物のあぶら~麺のクセになる旨さと年季の入った独特の雰囲気にハマり、かれこれ10年近くは通っているお店さんです。

店内はカウンターとテーブル席で30名くらい入れますがいつも賑わっています。自分は会社に自転車で行くときは甲州街道をひた走るので、オープン直後や、夜遅くなどにお店を覗いては入れそうなときに行くこともあります。

本日のオーダー

  • あぶら~麺(特大)1000円

名前はちょっと油っこいですが・・・

Nice Taste♪

あぶら〜麺はもっちり食感の太めの麺に少し濃い味のタレを絡めて食べるのですが、油っこさやしつこさはなくむしろさっぱり。具は食べ応えのある分厚いチャーシュー、味付けメンマと独特のコクと香りの揚げネギ、刻みネギとナルト混ぜて麺を頬張った時の旨さは他ではないクセになる味。

この日はあぶら~麺のみでしたが、チャーハンや餃子などもここの味が出ていて旨いです。元気をもらいたくなる時に(しょっちゅう)行きたくなるお店です。笑

あぶら~亭
住所:
東京都杉並区下高井戸1-22-9
営業時間:
11:00~翌2:30売り切れによる早じまい有
定休日:
火曜日
最寄り駅:
京王線桜上水駅(北口)より、徒歩3分
※すべて編集部調べ
※価格など2023年6月時点の情報です

紹介したのは・・・
バイヤー
オガワ
ランチは量、辛さを選択できる店では最上級のものを頼むことを心がけている。食べきれたことに今日も神に感謝、そして小さい達成感。好きなテレビ番組は「有吉ゼミ」。

売上ランキング