ビギンマーケットのバイヤー・スタッフ陣は、仕事同様ランチにも手を抜きません。いい仕事は、いいランチから!そう、我々にとってランチは仕事の一部。大事なのは、高いか安いかではなく、どれだけ満足できるか。それが仕事の出来を決めると言っても過言ではありません!さぁ、今日はどこで何を食べようかな~♪

2023年6月2日(金) 更新! 浅草橋 生姜キング

“キング”という
パワーワードに誘われて

今年の4月からビギマに異動してきたハシモトです。前までMEN’S EXというドレスファッション誌の編集をやっていたので、ビギマのカジュアルブランドはまださっぱり……。展示会回りで日々勉強中です。

この日もニシガヤ バイヤーと革小物のメッカである浅草エリアの展示会回り! さて、お昼をどうしようかなと浅草橋駅近辺をうろうろしていると目に入ったこちら! なんだ、このキャッチ―な店名は……!? キングだと…? 我々も商品をバイイングする際には、“シンプルで強い”キャッチコピーをつけるように考えるものですが、こんな惹きつけられるワードを考えたいものですね。生姜×キングの意外性に誘われて、いざ入店!

本日のオーダー

  • 生姜キング定食770円

ハンバーグソースを使った 特製タレに舌鼓

Nice Taste♪

初めてのお店では、定番&看板メニューをオーダーするのが定石!ということで、券売機で店名を掲げた「生姜キング定食」のボタンをぽちっ。この生姜焼きのポイントは何と言っても特製のタレ。系列の銀座にあるハンバーグ店「AOI」のハンバーグソースを使用しているのだそう。

ニンニクと醤油をベースに、8種類の素材を混ぜて作るこのソースは、ほんのりした甘さの中にニンニクの旨みが広がって、おいしー! 生姜の風味と甘さのバランスが絶妙で、コクがあるのにこってりしないので、胃もたれの心配もなし! さらに、キムチの小鉢がついているのも嬉しいポイント。これはご飯がすすみます!

定期的に変わるスペシャルメニューも美味しそうで、次回はこのスペシャルをオーダーしてみようかと。来季の浅草エリアの展示会シーズンが楽しみ!

生姜キング浅草橋本店
住所:
東京都台東区浅草橋1-25-11 山本ビル1階
電話:
03-5846-9810
営業時間:
【月~金】 11:00~22:00、【土日祝】 11:00~21:00
定休日:
無休
最寄り駅:
浅草橋徒歩1分
※カード不可、電子マネー可
※すべて編集部調べ
※価格など2023年6月時点の情報です

紹介したのは・・・
エディター
ハシモト
ドレスファッション誌のMEN’S EXからこの春に異動。カジュアルのお洒落をせずに、大学生からビスポークスーツを着ていたため、カジュアルブランドの知識は中学生止まりに。展示会ではジャケットにネクタイのため、広告営業にみられることも。33歳。

売上ランキング