ビギンマーケットのバイヤー・スタッフ陣は、仕事同様ランチにも手を抜きません。いい仕事は、いいランチから!そう、我々にとってランチは仕事の一部。大事なのは、高いか安いかではなく、どれだけ満足できるか。それが仕事の出来を決めると言っても過言ではありません!さぁ、今日はどこで何を食べようかな~♪

2023年5月2日(火) 更新 等々力 しゅういち

みんな大好き!
カレーとラーメンのハーモニー♪

バイヤーのニシガヤです。春の強風に飛ばされそうになりながら今日もメーカーさんとの打ち合わせに行ってきました!今回、自宅からも近い大井町線「等々力駅」のすぐ近くにある「カレーつけ麺専門店 西麻布しゅういち」のカレーラーメンを食べにいきました~

看板にもあるように、カレーつけ麺が一押しのお店ですが、様々なトッピングのカレー仕立てのラーメンが楽しめるので、行くたびに色々挑戦してみるのもおすすめ!

さらに、インパクト大なのが焼き目の入ったチャーシュー、香ばしく厚みがあるので食べ応えがあります。ビールのおつまみにもオススメです(おつまみチャーシューも有り)。さらに、17時まではライス無料なので大食いの方にも安心です(笑)

本日のオーダー

  • カレーらあめん900円

カレースープにほどよく絡み合う麺

Nice Taste♪

前回はつけ麺をいただいたので今回は、ラーメンをチョイス! カレー特有のドロっと感ではなく、豚骨ラーメンのような舌さわりで、 さらっと頂けちゃいます!追加トッピングなしでこのボリューム感は嬉しいですね。仕事の合間に丁度いい量でした。 店内は、カウンターとテーブルとあり広めなので一人でも数名とでもゆっくりできる落ち着いた空間です。

スープは香辛料が強めではなくマイルドな味わいなので、全て飲み干しちゃいました! 今日も美味しかったです~
ごちそうさまでした♪

二子玉川と自由が丘の間にある等々力。駅の近くには等々力渓谷もあり都心に居ながら自然を楽しめます。
そんな自然豊かな街に、お寄りの際はここのカレーつけ麺でお昼も良いかもですね。

しゅういち
住所:
東京都世田谷区等々力3-5-7 TKサンパティーク 2F
営業時間:
11:00~24:00
定休日:
無休
最寄り駅:
東急大井町線 等々力駅 徒歩1分ほど
※すべて編集部調べ
※価格など2023年5月時点の情報です

紹介したのは・・・
バイヤー
ニシガヤ
筋トレで筋肉量が増し食欲旺盛になってしまい食費も上がらないかが心配の種。 最近は、名探偵コナンの映画を観に行こうかどうかも悩み中。。。

売上ランキング