2023年4月4日(火) 恵比寿 なかよし

土鍋炊ごはんがヤミツキ♡ランチ

バイヤーのニシガヤです。今日も展示会でよく訪れる常連ステーション恵比寿へ。直前の打ち合わせが少し早めに終わり、丁度お昼どきの12時に直行。朝も早かったので、がっつり定食を食べようと「なかよし」に♪デリバリーで何度か食べたことがあり、土鍋炊ごはんがヤミツキ♡に、店舗は初体験。

定食は、鶏肉・魚など種類が豊富でビジネスマンの胃袋をがっつり掴む和食がこれまたうれしい~。同僚とランチでもそれぞれの好みに合いそうですね!ちなみに、僕の今日の胃袋は、大好物(定食で出くわすとまあまあなヒット率で頼む)の「チキン南蛮定食」の気分♪昼時なのでかなり混んでいましたが、1人だったので待たずにカウンターへ(ちょっとラッキー)!

本日のオーダー

  • チキン南蛮定食950円

卵たっぷ~りのタルタル on the 唐揚げ

〜Nice Taste〜

チキン南蛮は、タルタルソースで決まりますが、「なかよし」さんのソースは、酸味控えめ、卵たっぷりで程よく卵の触感が残り、カリカリの唐揚げと一緒に食べるとフワ&カリ&ジューシーと3段階で口の中で楽しめます♪そして、忘れてはいけない土鍋炊ごはん。粒はふっくら立っており、存在感抜群!チキン南蛮をほおばったあとは、米粒の触感とのハーモニーが口に広がります!付け合わせやお味噌汁も絶品で、偏差値高めの定食。今回もすごく美味しかったです~さぁ、午後からも頑張ろう♪

お店の入り口で店員さんがすぐに案内してくれるので、1人でも入りやすかったです。
食事のサーブも早く、移動の合間の昼時でもスムーズでした。 (意外とここ重要ですよね)。ごはんとお味噌汁は、おかわり自由なので大食いの同僚がいても安心です(笑)。そんな、皆の要望に応えてくれる定食が待っていますよ!お近くにお寄りの際はぜひ。

なかよし
住所:
東京都渋谷区恵比寿西1-8-2 ウエストパレス1階
営業時間:
11:00~23:00
定休日:
不定休
最寄り駅:
東京メトロ日比谷線恵比寿駅2出口より徒歩約2分、JR恵比寿駅西口より徒歩約3分
※すべて編集部調べ

バイヤー
ニシガヤ
パーソナルトレーニングを始めて1年。健康オタクながら、毎晩のレモンチューハイが欠かせない(笑)。好きなアニメは、「鬼滅の刃」。

売上ランキング