Begin Market(ビギンマーケット) COLUMN ARTICLES 【ウールコート】なのに軽くて楽ちん⁉ 冬のハンサムコーデも軽やかに♪

2023.11.14

ほしがりノート

【ウールコート】なのに軽くて楽ちん⁉ 冬のハンサムコーデも軽やかに♪

軽やかなウールコートで冬空も颯爽と歩ける♪

寒くなると楽しみなことのひとつが、ロングコートを着ること。きーんとした冷たい空気のなか、暖かいコートをまとい背筋を伸ばして闊歩。なんとも気持ちいい、冬の醍醐味だと思うのです。でも近頃は中綿アウターやダウンにばっかり手が伸びて、クラシックなウールコートはついつい疎遠に。どうしても重さが気になるし、肩も凝りますし……。

ところがこの冬、コメンスメントのコートに出会ってうれしい驚き。ウールなのに、とにかく不思議なほど軽い

Commencement
コメンスメントのウールロングコート

ウールロングコート3万5200円(コメンスメント堀江店)

その秘密は、生地を縮ませ起毛させたのち、表面を刈り込んで仕上げた“ウールモッサー”素材。軽くふっくらした仕上がりが特徴なんですって。これなら猫背の私でも、胸を張って軽やかに歩けそう。身幅はだいぶゆったりのワンサイズだから、着心地も楽ちんです。

ちなみに衿は立てても折ってもOK。雰囲気も変えられるから、背筋だけじゃなく手が伸びちゃいますよ!(ナカムラ)

Commencement/コメンスメント Wool long coat
35,200円(税込)

※掲載内容は発行時点の情報です。

[LaLa Begin 2023年 12-1月号の記事を再構成]photo : Shunsuke Musashi, Saori Fushimi

Share