Begin Market(ビギンマーケット) SHOPPING ブランド KELTY

KELTY

KELTY

KELTYの歴史は、そのままバックパックの変遷と言える。大型であれ小型であれ現在のバックパックの機構には、ウェストベルトが装備され、背部をテンションさせるなど幾つかの共通点がある。この基本概念は、50年以上前のディック・ケルティの「発明」によるのだ。自身が熱狂的なアウトドアマンであるケルティは、自分が納得できない製品に妥協することなく、自宅のガレージにて作っては改良を加える日々が流れた。そして、1952年末に完成したのが29個。世界で初めてのバックパックの誕生だった。その利益は、わずか678ドル。そして53年に90個、54年は220個を販売した。ビジネスとして軌道に乗ったとは言い難い日々が流れた。その後、通信販売のカタログに掲載する事にし、そのカタログに発見した前代未聞のモノ、アルミ製フレーム+分割されたナイロンのコンパートメントに、東海岸を中心に全米の若者達の目が惹かれた。ここからバックパッカーという新たな文化が誕生し、KELTYのロゴを背負うことがステータスとなっていくのだった。その後、多くの米国の歴史的偉業となる登頂、大陸遠征はKELTYとともに達成された。総合アウトドアメーカーとして巨大企業となった現在も、ファミリー層からトップクライマーまでに絶対的な信頼を受け続けるKELTYを支える理念と誇りは、ディック・ケルティの遺志と共に生き続けている。

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