Begin Market(ビギンマーケット) SHOPPING ブランド everyone

everyone

everyone

カルフォルニア発、エッセンシャルオイル配合のオーガニックスキンケアブランドEO。everyoneは、その姉妹ブランドとして2012年に誕生しました。

コンセプトは “誰もが手にとることのできるオーガニック製品” 。品質の高さとコストパフォーマンスの良さを両立し「家族で使えるナチュラルコスメ」という独自のポジションを築き上げました。オーガニック=高いという固定概念を覆す、すべての人のためのオーガニックコスメブランドです。

誕生の物語
小さな子どものいる若いファミリー世代にこそオーガニック製品を日常的に使ってほしい。everyoneの挑戦はこの思いから始まりました。いちばんの課題はコストパフォーマンス。試行錯誤を重ね「 家族全員で使える大容量のソープ 」 という案にたどり着きます。薄利多売、多くの量をたくさんの人に使ってもらうことで価格を抑えるというシンプルなロジックが突破口となったのです。

すべての機能を1つに
洗顔料、シャンプー、ボディウォッシュ、バブルバス、シェービングジェル……。バスルームに必要なアイテムを一本にまとめられたら? この革新的なアイデアによりコストダウンが大幅に進みました。最終的にはオーガニック認証の取得にかかるコストさえもカット。これは、原材料や調達・製造方法をオープンにすれば真にオーガニックな商品だとわかってもらえるという自信の表れでもあるのです。

ピュアエッセンシャルオイル
植物の自然で豊かな香りが心身を育み、満たし、癒すことを伝えたい。精油のスペシャリストでありブランド創設者のスーザンとブラッドの思いです。天然成分100%のピュアエッセンシャルオイルをふんだんに使ったアイテムが、毎日の暮らしを華やかに彩ります。子どもから大人まで、すべての人に親しみやすく心地よい香り。everyoneならではのアロマをお楽しみください。

セーフティ
1995年、子どもたちが安心して使える化粧品を作るために夫婦でスタートしたコスメブランドEO。当時は化粧品のオーガニック認証機関がなかったため「カリフォルニア認定オーガニックファーマーズ(CCOF)」の食品レベルの基準を安全性の指標としました。この企業姿勢は姉妹ブランドであるeveryoneへも受け継がれ、すべての製品の安心の源となっています。

NON-GMO
EOは、化粧品でNON-GMO認証を取得した初めてのブランドです。NON-GMO認証とは 「 遺伝子組換え植物を使用していない 」 ことを約束するもの。近年オーガニックマーケットでは食品だけでなく化粧品においてもNON-GMOを重視する動きが高まっていますが、EOはそのパイオニア的存在です。もちろんeveryoneも一貫してNON-GMO原料にこだわっています。
安全性
安全で、自然で、有機的で、持続可能な方法で栽培された原料しか使用していません。それとともに“持続的な調達・供給”という課題にも取り組んできました。「栽培→収穫→加工」の流れをコントロールした、環境に負担をかけない安定供給法。ゼロウェイストやオンサイト堆肥化などサステナブルな製造仕様。生産者と連携しながら、未来を見据えたチャレンジを重ねています。

リサイクルボトル
使う人だけでなく地球環境にも誠実でありたいと願っています。製品のボトルは100%ポストコンシューマー素材(有害物質BPAを含まない)。出荷の際には再生可能な梱包材を使用。再生可能エネルギーを電力採用。ゴミのリサイクル率は90%を超え、2017年には265トンの資源リサイクルを達成。今後も環境のためにできることを着実に実践していきます。

小さな経営
どんなにブランドが成長しても自社工場ひとつの小さな経営を貫いています。商品の構想から研究、開発、テストブレンド、ボトル詰め、出荷まですべてを自社で行うのは製品の透明性と信頼性を保つため。製品を使ってくださるお客様、従業員、地域社会、地球環境。すべての存在を尊重し豊かにすることが私たちの使命だと考えているからこそ、人まかせにはできないのです。

B-Corp認定
人や環境を尊重するという企業理念の実践により、2012年にB-Corp認定企業の仲間入りを果たしました。全世界でわずか1,800社にしか与えられていない「事業を通じて社会貢献する企業」の証です。NON-GMO、クルエルティフリー、グルテンフリーなどの認証取得は公約のようなもの。その約束に恥じない製品を作ることがモチベーションの要因にもなっています。

対象アイテム2

CHECKED ITEMS