次世代アーティストと作るアートグラフィックT。
BeginとmocTは、互いにそのモノ作りに共感し、
これまで誌面や別注企画で一緒に取り組んできました。

一方、新しい時代に変わりゆく今、
アートがますます注目されてきています。
BeginとmocTらしいアートな企画とは何か?

そこで今回、スタートするのが
「mocT wearable art」。

第1弾は、日本で初めて杢グレーを開発したことでも知られる、
mocTのTシャツをキャンバスに、気鋭のアーティストの作品を載せたプリントTシャツです。
テーマは「好きなモノ」。どれも本企画のために描き下ろした作品です。

テーマは「好きなモノ」

朝起きてコーヒーを飲みながらタバコを吸い毎日違う空をみる。

植物に水をあげ成長していく様子に感動し好きな時に絵を描く。

好きなワインを飲みながらいろいろなことを考え、周りの大切な人の事を想う。

そんなあたりまえの生活がしあわせに感じたロックダウン。

こんなシンプルな生活にもどりたい 私の好きなもの

福岡出身。
2006年からフランス・パリに移住し版画を中心に制作、発表。
フランス国内外(イギリス、イタリア、モロッコ、ルーマニア、アルゼンチン、日本など)での展示会にも参加。

インスタグラムをチェック▶ @takumax56

テーマは「好きなモノ」

音楽とファッションをテーマに描いてみました。

Yogee New Wavesのベースとして活動する傍ら、
今年からイラストレーターとしても活動を開始。
バンド"LEARNERS"のオフィシャルGoodsや、
渋谷のバーガーショップ"ウーピーゴールドバーガー"のGoodsなど
多方面でイラストデザインを手掛けている。

インスタグラムをチェック▶ @ueno1010

テーマは「好きなモノ」

僕は長い間、タバコと共に人生を旅してきました。

困難を乗り越えた時の一服、悲しかった時の一服、良いことがあった時の一服、勝負時の一服、これからもタバコを愛し、共に戦い続けていこうと思います。

そんな思いから今回、タバコに跨がり、共に空を飛ぶ姿を描きました。

1993年生まれの沖縄県石垣島育ち。
2017年よりアーティスト活動を開始。
どこか哀愁漂うキャラクターたち。
家族や仲間を想い描かれる絵は、カラフルでどこか暖かく、切なく、表情で語りかけてくる。
ホテルやオフィスでの壁画作品や、最近ではアニメーション制作、立体作品、絵本制作など、広く様々な活動を行なっている。

インスタグラムをチェック▶ @yubi_face

テーマは「好きなモノ」

犬の天真爛漫に生きている姿から癒しやエナジーを沢山もらっているので、

全ての犬達にリスペクトを込めてデザインしました。

愛犬家の方に是非見ていただきたいです。

絵描き。
現在ブランド等のイラストやデザインを行う

インスタグラムをチェック▶ @naoyuyoda

先頭へ戻る