パンツの日こそリップが何より大事
服に合わせて色を混ぜるのがコツ!
プロのヘアメイクさんを見ていて気づいたことがあります。それは、口紅を単色使いしないこと。必ず手の甲に数種の色をのせ、絵の具のように混ぜて使っているんです!
\手の甲をパレットに!/
その心を聞くと「パンツを念頭に、服に合わせて色を調整している」とのこと。確かに、愛用リップも服によって浮くときがあります。
さらに詳しく聞くと、「個々に唇の地色も違うから、赤だけだと強く落ち着かせたい場合はカジュアルなブラウン、少しモードに仕上げたいときはパープルを混ぜるんです」と言うから目から鱗。
このひと手間がおしゃれ顔に導く秘訣だったんですね。
メイクのプロが常備する基本の3色
シックなのに、程よくセクシーモードカラーの決定版。
明るい顔色づくりの必需品! ヘルシーなブリックレッド。
カジュアルにしたいときの救世主はブラウン一択!
装いに合ったリップカラーには、色の組み合わせの法則がありました
\デニムに合わせるなら…/
Pants:CAQU T-shirt:GLACON Shoes:CATWORTH Others:STYLIST'S OWN
ボーイなカジュアルスタイルは女子度の高いベリーが鍵
赤+紫で誕生する深みのあるベリー色。女らしい印象を与えるこの色にフェミニンな装いはトゥーマッチ。ボーイなデニムスタイルこそ、ほんのり女らしさを伝えるいい塩梅に。
\チノに合わせるなら…/
Pants:LEE T-shirt:HEALTHKNIT Bag:BATTLE LAKE OUTDOOR Others:STYLIST'S OWN
旬顔をつくる流行色はコーディネートとリンク
チノパンツをベースに茶系でまとめたコーデには、同系色のヘルシーなレンガ色が◎。甘くなりすぎず、ナチュラルすぎない発色で、コーデからメイクまで気の利いた印象に。
連載
BASIC RULES
LaLa Beginが定義する「服好き」、あるいは「服好き」予備軍さんへ、おしゃれの心得をご紹介します。色使いやコーディネート、メンテナンス方法から知っておきたい蘊蓄まで。おしゃれバイブルとして参考にしてみて!
連載目次はこちら
※掲載内容は発行時点の情報です。
[BEST PANTS STYLE 100 Spring-Summerの記事を再構成]