愛用したジャケットが新たな姿に!【Barbour】の「RE-LOVED」プロジェクトって?
「Barbour(バブアー)」が行うサステナブルプロジェクト「WAX FOR LIFE」の一環として、不要になったワックスジャケットを回収し再生、再販売をする「RE-LOVED(リラブド)」が、4月1日(月)よりスタート!
愛用したジャケットが生まれ変わり、新たな持ち主のもとへ
RE-LOVEDは、英国バブアー社が行っているワックスジャケットのリペア・リワックス等のアフターケアや補修に加え、お客様が不要になったワックスジャケットを回収し、必要に応じてクリーニング・補修・リワックスを行い再販するアップサイクルプログラム。
アジア地区では初となるRE-LOVEDプロジェクトが、日本国内の直営店(一部店舗を除く)でスタートします。
生まれ変わったジャケットは、部分的な補修のみを施したジャケットを「CLASSIC RE-LOVED」、デザインを再構築したり、他のジャケットのパーツを組み合わせるなどの複雑な工程を経たものを「SUPER RE-LOVED」と呼び、再補修が難しいジャケットはキャップやバッグ等にリメイクするなど、余すことなく活用する仕組みも視野に。
CLASSIC RE-LOVED
SUPER RE-LOVED
また今後は、リメイクアーティストや著名なデザイナー等とのコラボレーションもあるかも?とのことで、この先も注目していきたいプロジェクトです!
RE-LOVEDジャケットは9月末より販売開始
プロジェクトを行うのは代官山店、ルミネ新宿店、藤井大丸店、ルクアイーレ店の4店舗。英国同様、ジャケットの引き換え時には、各店舗および公式サイトにて新たなワックスジャケットを購入する際に使用できるクーポンがもらえるそう!
また、回収は8月31日(土)に1度終了。RE-LOVEDジャケットとして生まれ変わったワックスジャケットは、9月末より代官山店にて数量限定で販売開始。価格は5万8300円(税込)からとなります。
愛用したジャケットが生まれ変わり、新たな持ち主のもとで愛されるというのは、うれしいことですよね。自分にとっても、どこかの誰かにとっても、新しいジャケットとの出会いの一歩となるはず。ジャケットの買い替えを考えている方は、ぜひ参加してみて。
商品のお問い合わせ先/株式会社バブアー パートナーズ ジャパン 03-6380-9170 info@barbourpj.co.jp
※掲載内容は配信時点の情報です。