Begin Market(ビギンマーケット) COLUMN ARTICLES 飾っても美しい【グリーティングカード】で、さりげなく「ありがとう」を伝えたい

2024.01.16

ほしがりノート

飾っても美しい【グリーティングカード】で、さりげなく「ありがとう」を伝えたい

大切な思いを伝えるときはさりげない手紙で

大切な思いって、大切な人にこそ言いづらくなってしまうもの。形式上の「ありがとう」は簡単でも、心から気持ちを込めた「ありがとう」って、人生で何回言えたことがあるだろう。手紙なら思いを伝えられるかも、そう思っても、そのハードルは高いですよね

大切な思いを、さりげなく伝えたい、そんな悩みにぴったりなのが、こちらのスウィングレターです。

大成紙器製作所のスウィングレター

W11×H5.5cm 各259円(大成紙器)

手紙というと仰々しく聞こえてしまいますが、可愛らしいハーフムーン型が、そんなイメージを払拭してくれます。指で押すと揺れる仕様が、何ともゆる〜くていい!

さらに、太陽や蛍光灯の光によって作られる影には、ほんのりと色がついていて、まるでステンドグラスのよう。手紙をもらうと、どこかへ仕舞ってしまうけれど、これなら気軽に飾ることもできます

皆さんは今、一番に感謝を伝えたい人はいますか。私はまず、ここまで読んでくださった読者の皆様に感謝を込めて。校了前の散らかった編集部より。(アオバ)

 

※掲載内容は発行時点の情報です。

[LaLa Begin 2024年 2-3月号の記事を再構成]photo : Shunsuke Musashi, Saori Fushimi

Share