ミスタードローアライン I棒とつくる魅せる収納 ミスタードローアライン I棒とつくる魅せる収納

サクッと簡単設置で快適効果抜群! 突っ張り棒に革命を起こした「ドローアライン」。
一点投入するだけでインテリア映え、複数使いならスタイリッシュにQOLが向上、
これこそがドローアラインの醍醐味なんです。
ここでは、公私ともにドローアラインを愛用しているMr.ドローアラインこと、萬さんのご自宅に潜入!
その実践の一例をご紹介します。

突っ張り棒のトップメーカーである平安伸銅工業と、クリエイティブユニットTENTとのコラボレーションブランド。これまでは単に便利グッズとして扱われがちだった突っ張り棒を、暮らしを豊かにする「一本の線」として再定義し、そこからはじまる新しいライフスタイルを提案する。

ブランドページはコチラ>>

下駄箱はキャパオーバー……ならば〝重ね技“でプラスα収納を!ここは自宅の玄関です。手前の左側にある靴箱がパンパンでこれ以上収納できないので、DRAW A LINEのシューズラックを活用して「見せる収納」に。頻繁に使用するお気に入りのスニーカーばかりなのですが、収納としても、飾り棚としても非常に使い勝手がいいです。見栄えもスッキリ、そして気分もスッキリしました! 扉の周りが狭く見えますが60cmほど空けているので、出掛けるときも荷物を受け取るときも問題なく快適に使えています。 下駄箱はキャパオーバー……ならば〝重ね技“でプラスα収納を!ここは自宅の玄関です。手前の左側にある靴箱がパンパンでこれ以上収納できないので、DRAW A LINEのシューズラックを活用して「見せる収納」に。頻繁に使用するお気に入りのスニーカーばかりなのですが、収納としても、飾り棚としても非常に使い勝手がいいです。見栄えもスッキリ、そして気分もスッキリしました! 扉の周りが狭く見えますが60cmほど空けているので、出掛けるときも荷物を受け取るときも問題なく快適に使えています。 家の第一印象を決める玄関こそ、
インテリアの見せ場

置き場が自在でいつでもすっきり。急な来客でも慌てません。 こちらは玄関事例です。ムーブロッドを使用して玄関に必要なモノをまとめています。シューズラックに内履きのルームシューズを置き、テーブルAにはカギ等の小物とフレグランスを、フックAには靴ベラを引っ掛けています。そして、丸いプレート部分には観葉植物を飾って「動かせるミニマル収納」に。その時の気分や状況に応じて動かすこともでき、掃除も楽チンです。外出時に必要な小物類をまとめているので忘れ物の心配もなくなります。 置き場が自在でいつでもすっきり。急な来客でも慌てません。 こちらは玄関事例です。ムーブロッドを使用して玄関に必要なモノをまとめています。シューズラックに内履きのルームシューズを置き、テーブルAにはカギ等の小物とフレグランスを、フックAには靴ベラを引っ掛けています。そして、丸いプレート部分には観葉植物を飾って「動かせるミニマル収納」に。その時の気分や状況に応じて動かすこともでき、掃除も楽チンです。外出時に必要な小物類をまとめているので忘れ物の心配もなくなります。

広さは関係ない!
突っ張りで省スぺ&壮観

実用的かつ見栄え◎なテクで、照明と収納の二役をこなしてくれる 次はリビングを紹介しましょう。収納する・飾る・照らすの3役を、テンションロッドCの一本にまとめて多機能に使っています。家に帰ったらまず照明を点ける→フックBにリュックを掛ける→トレーに鍵やカードケースなどを置く→ソファーでくつろぐ♪ が僕のルーティンです。テーブルAには観葉植物を飾っています。実用性と機能性を兼ね備えながら、リビングでのリラックスタイムには欠かせない存在です。 実用的かつ見栄え◎なテクで、照明と収納の二役をこなしてくれる 次はリビングを紹介しましょう。収納する・飾る・照らすの3役を、テンションロッドCの一本にまとめて多機能に使っています。家に帰ったらまず照明を点ける→フックBにリュックを掛ける→トレーに鍵やカードケースなどを置く→ソファーでくつろぐ♪ が僕のルーティンです。テーブルAには観葉植物を飾っています。実用性と機能性を兼ね備えながら、リビングでのリラックスタイムには欠かせない存在です。

リビングに便利な小物棚&アートスペースが出現! 下駄箱はキャパオーバー……ならば〝重ね技“でプラスα収納を!こちらはテンションロッドCにブックシリーズを組み合わせたリビングの事例です。ブックラックにはよく読む雑誌類、ブックスタンドには飾りたい雑誌、トレーとフックBには観葉植物を飾っています。ブックラックには雑誌を複数冊収納できたり、植物を飾ったりと、自分らしさを表現できるインテリアが楽しめます。ブックスタンドにはアートやレコードを飾ってもいいですね。※ビギンマーケットでは、ブックスタンドとブックラックはブラックのみ販売中。 リビングに便利な小物棚&アートスペースが出現! 下駄箱はキャパオーバー……ならば〝重ね技“でプラスα収納を!こちらはテンションロッドCにブックシリーズを組み合わせたリビングの事例です。ブックラックにはよく読む雑誌類、ブックスタンドには飾りたい雑誌、トレーとフックBには観葉植物を飾っています。ブックラックには雑誌を複数冊収納できたり、植物を飾ったりと、自分らしさを表現できるインテリアが楽しめます。ブックスタンドにはアートやレコードを飾ってもいいですね。※ビギンマーケットでは、ブックスタンドとブックラックはブラックのみ販売中。

仕事に没頭できる空間を、
スマートに増設

1本にスッキリ♪で〝リモート基地“の完成 作業デスクまわりでは、ムーブロッドが大活躍です。フックBにリュックを掛けて、持ち物や仕事道具類をトレーに置いて使っています。そうすることでデスク上に余計なものを置くことがなく、広々スッキリ!仕事がはかどります。そして、なんといってもムーブロッドは片手で持って、好きな場所にさっと移動が可能。作業の邪魔をせず、常に快適な場所に配置できて大満足です。 1本にスッキリ♪で〝リモート基地“の完成 作業デスクまわりでは、ムーブロッドが大活躍です。フックBにリュックを掛けて、持ち物や仕事道具類をトレーに置いて使っています。そうすることでデスク上に余計なものを置くことがなく、広々スッキリ!仕事がはかどります。そして、なんといってもムーブロッドは片手で持って、好きな場所にさっと移動が可能。作業の邪魔をせず、常に快適な場所に配置できて大満足です。

引き出しより、出しっぱなし収納の方が時短で作業効率が上がります リモートワークが増え、デスクまわりを一新。テンションロッドCにブックシリーズとトレー・フックAを組み合わせています。タブレット端末をブックスタンドに置いて、ブックラックには書籍などを収納。トレーには様々な小物類、フックAにはヘッドホンを引っ掛けてます。パーツはそれぞれ好きな高さに調節可能なので、自分にピッタリな高さで使用することができ、快適なリモートワーク環境を追求できます。灯りが欲しい時は、ランプアームなどの照明アイテムを追加するのもオススメです。 引き出しより、出しっぱなし収納の方が時短で作業効率が上がります リモートワークが増え、デスクまわりを一新。テンションロッドCにブックシリーズとトレー・フックAを組み合わせています。タブレット端末をブックスタンドに置いて、ブックラックには書籍などを収納。トレーには様々な小物類、フックAにはヘッドホンを引っ掛けてます。パーツはそれぞれ好きな高さに調節可能なので、自分にピッタリな高さで使用することができ、快適なリモートワーク環境を追求できます。灯りが欲しい時は、ランプアームなどの照明アイテムを追加するのもオススメです。

自宅のインテリア、
見直しはトイレから?

デッドスペースの有効活用で、トイレをマイルームに!?コンパクトなトイレ空間には、設置寸法75〜115cm対応のテンションロッドAに、シェルフB、マグネット、ハンガーAを組み合わせることでミニマルな収納棚に。シェルフBには、お気に入りのインテリアアイテムを置いて、ハンガーAにはドライフラワーを。マグネットでお気に入りのポストカードを留めると、一気にお気に入りの空間に様変わり。シェルフBにはサニタリー用品などをおいても、生活感が薄まり気持ちいい空間にできます。毎日使う場所だからこそ、自分らしい空間づくりを楽しみたいですね。 デッドスペースの有効活用で、トイレをマイルームに!?コンパクトなトイレ空間には、設置寸法75〜115cm対応のテンションロッドAに、シェルフB、マグネット、ハンガーAを組み合わせることでミニマルな収納棚に。シェルフBには、お気に入りのインテリアアイテムを置いて、ハンガーAにはドライフラワーを。マグネットでお気に入りのポストカードを留めると、一気にお気に入りの空間に様変わり。シェルフBにはサニタリー用品などをおいても、生活感が薄まり気持ちいい空間にできます。毎日使う場所だからこそ、自分らしい空間づくりを楽しみたいですね。

好きなもの、必要なものだけ置いて
快適な眠りを

ベッドサイドに簡単プラスαで、寝室の心地よさがアップ 寝室は、テンションロッドCにランプアームシリーズ、フックA、テーブルA、トレーを組み合わせて使用しています。 ベッドに入ってもなかなか寝付けない、そんな夜はスマホではなく本を読みたいですね。 寝る前は、ベッドサイドのトレーに置いたハンドクリームやキャンドルでリラックス。眠りの妨げになるスマホはあえてテーブルAに置き、優しい灯りの下で好きな文庫本を読んでスローな時間を過ごす。心地よい眠りにつくまでの時間を大切に使いたいですね。※ビギンマーケとではランプアームシリーズはブラックのみ販売しております。 ベッドサイドに簡単プラスαで、寝室の心地よさがアップ 寝室は、テンションロッドCにランプアームシリーズ、フックA、テーブルA、トレーを組み合わせて使用しています。 ベッドに入ってもなかなか寝付けない、そんな夜はスマホではなく本を読みたいですね。 寝る前は、ベッドサイドのトレーに置いたハンドクリームやキャンドルでリラックス。眠りの妨げになるスマホはあえてテーブルAに置き、優しい灯りの下で好きな文庫本を読んでスローな時間を過ごす。心地よい眠りにつくまでの時間を大切に使いたいですね。※ビギンマーケとではランプアームシリーズはブラックのみ販売しております。

必要なものだけを、必要な場所に……ミニマルな空間こそ安眠への近道 テンションロッドCにトレーとテーブルAを組み合わせたシンプルな使用事例です。サイドテーブルが置きにくかったり、ベッドフレームに収納機能が無かったりしても、ちょっとした小さなスペースがあれば、好みの高さで収納スペースをつくることができます。暖色のライトを点けて寝る前の読書タイムを楽しんだり、ディフーザーを置いてリラックスしたりと、自分好みの快眠環境を作ってみてはいかがでしょうか。 必要なものだけを、必要な場所に……ミニマルな空間こそ安眠への近道 下駄箱はキャパオーバー……ならば〝重ね技“でプラスα収納を! テンションロッドCにトレーとテーブルAを組み合わせたシンプルな使用事例です。サイドテーブルが置きにくかったり、ベッドフレームに収納機能が無かったりしても、ちょっとした小さなスペースがあれば、好みの高さで収納スペースをつくることができます。暖色のライトを点けて寝る前の読書タイムを楽しんだり、ディフーザーを置いてリラックスしたりと、自分好みの快眠環境を作ってみてはいかがでしょうか。

ITEMS ITEMS 先頭へ戻る