この春夏もビギマではいろんな商品を展開してきました。いくつかの花形的HITアイテムもありました(感謝!)。
でも、ここでは売れたかどうかよりも、バイヤー陣が自ら「買ってよかった~♪」と思ったかどうかが大事。
手前ミソではありますが、我々が本音でイイ!と感じたモノをご紹介します~。

マナスタッシュ
Begin別注
めちゃ軽くてベタつかない
6ポケットコクーンパンツ

とにかく薄くて軽くて異次元の楽チンさ。でもって立体裁断のコクーン(=繭)型シルエットで肌に触れづらいから、夏のロングパンツとしては史上最強!?ってくらいに快適なんです。それに、薄軽でも強度はきちんとキープされている点がマナスタッシュらしいんですよね~。

詳細はコチラ!

コティディアン
Begin別注
Tイチに映える
バイカラーカーデ

メイドインフランスなんですが、品質とそれに対するコスパが激高!インラインは少しタイトめだったので、別注では色のアレンジに加えてトレンドに合わせたゆったりサイズに。コットンなのでシワを気にせずバッグに放り込めて、エアコン冷え対策にもばっちりです♪

詳細はコチラ!

サンク
Begin別注
ターコイズが効いた
3wayマスクホルダー

マスクが必需品の時代ですが、食事などの際に着けたり外したりがホント面倒で。そんならアクセサリーも兼ねたマスクホルダーを作っちゃおう、と。普段はアクセの「カッコつけてる感」がちょっと苦手なんですが、これは「必要だから使ってるんですけど何か?」って顔ができて最高(笑)。

詳細はコチラ!

ゾンネ
Begin別注
ネックウォレット

夏って財布とスマホの入れ場所に困りますよね。服のポケットは少ないけど、暑いしリュックは背負いたくない。そこでリュックと同じように両手が空いて動き回りやすい首掛け財布が台頭中。中でもコレは「財布&スマホにジャストなサイズ感」という意味で最強かも!

詳細はコチラ!

アローレ
Begin別注
ビッグパックT XXL

何といっても3枚5500円の圧倒的コスパ! でも決してペラペラに薄いわけじゃなくて一枚着としても十分に有効です。自分も2パック買いましたが、INにOUTに重宝しまくってます。知り合いからも「買っちゃったよ~♪」と言われる確率ナンバーワンの商品ですね。

詳細はコチラ!

ウエストウッド
アウトフィッターズ

ノーカラーJKと
ビッグワイドパンツ

正直、いわゆるON⇔OFF系のセットアップには少し食傷気味でした。でも、ここまでぶっといパンツで基本ビジネス使いを想定していないのは新鮮! テレワーク志向やビジネス服のカジュアル化が進む中、この絶妙にゆるいセットアップはむしろ今のON⇔OFF服に最適です。

詳細はコチラ!

ミルスペックタオル
タオルS-Lサイズ

汗などのニオイが気になる季節ですが、コレは加工ではなく分子構造による消臭機能をもつ「ブリーズブロンズ」繊維を採用。今治の工場でやっとタオルとしての製品化が叶ったというストーリーもイイ。自衛隊(洗濯がなかなかできない潜水艦内!)でも採用された、ガチのミルスペック技術です。

詳細はコチラ!

シーング
水陸両用ブリーフ

こちらは珍しい「水陸両用」下着。水着のインナーとして穿いても水から上がればすぐに乾くので、そのままデニムなどに穿き替えて遊びに行けちゃいます。まぁ、そんなシーンはさほど多くないかもしれませんが、「すぐ乾く下着」って洗濯の生乾きや残尿の不快感の軽減にも効果的なんですよね(笑)。

詳細はコチラ!

エスペラント
巾着BAG

巾着は過小評価されてると思う。実は巾着って「夏にイイ」んです。理由は、体に密着しないから。サコッシュもネックウォレットも小さくてイイのですが、やっぱり多少は暑い。持ち物の出し入れも意外とストレスは少ないし、「夏のミニバッグ=巾着」の方程式をもっと広めたいです!

詳細はコチラ!

スロウワー
スツールとコンテナ

アウトドアギアって男心をくすぐりますよね。でも本気のヤツはカッコイイんだけど重かったり価格がお高かったりと、ちょっぴりハードルが高い(汗)。でもこのブランドはホントにお手頃。IN⇔OUTにも使えたり、「こんなのあったらな…」に応えるアイデアだったり、使い勝手もプライスも◎です!

詳細はコチラ!

アルファ
インダストリーズ

コーデュラ混T

アルファといえばMA-1はじめ、フライトJKのオーソリティ。そんな本格ブランドから昨秋デビューしたドレスラインが意外にイイ。今季もコーデュラナイロン混紡でタフさを演出しながら、フライトJKを連想させるポケット使いを多用。ガチ度を抑えたミリタリーテイストが男心を刺激します!

詳細はコチラ!

アンソロジー
レプリカ

U.Sネイビー
レンジャーバッグ

一目で「おっ」と思わせる、すごく簡易的かつ独特なカタチのバックパック。マチがなくて、畳むと本当にぺったんこになるのが面白い。でも実は、元ネタはU.S. NAVYのレンジャーバッグ。カタチの面白さに隠れがちですが、シレッと背景にモノとしてのストーリーもあるところにグッときます。

詳細はコチラ!

バイソール
サンダル

自宅の庭&ベランダから街使いまで活躍するツッカケといえば、今までは猫も杓子もクロッ○スだったかと。でもついに現れたNEXTクロッ〇ス! それがこのバイソールです。実はすでにグッドデザイン賞を受賞していたりと、ポテンシャル抜群! ていうか普通に履きやすさが素晴らしい!

詳細はコチラ!
先頭へ戻る