お部屋になじみ、
自然に骨盤矯正。
“やってる感ゼロ”の
ヘルスケア

ビギンマーケットとララビギンドライグッズストアに
登場するやいなや大人気になったヘルスケアブランド「&MEDICAL」。
ありがちな“健康グッズ感”が皆無のデザインでお部屋に溶け込み、
日常生活の中で自然とヘルスケアできちゃうのが好評です。
そんな「&MEDICAL」の新作が入荷したというので
さっそく編集部員も実際に使い、その効果をレビューしました!

&medical &medical

いつまでも健康でありたい
そう願うすべての人たちに。

&MEDICALは「おうちで健康」をテーマに身体も心もはずむ、
健やかなライフスタイルをサポートします。

近年の生活環境や働き方の変化にともない、私たちの「健康」への意識はさらに高まりました。

&MEDICALは、日常の中で感じる身体のコリや疲れ、不調、運動不足などの
健康課題をおうちで手軽に解決することを目指しています。
身体・運動機能に精通する専門家たちのメソッド・知見を活かしたアイテムをお届けし、
皆様の身体のお悩み改善や健康維持にアプローチいたします。

身体が喜ぶここちよい体感や暮らしと調和するデザインとともに
いつもの日常が輝き出すひとときをお楽しみください。

実際に使ってみました! 実際に使ってみました!

バイヤーレビュー

  • ビギン編集部 サトミ マルチタスクをこなす仕事人!
    悩みは腰痛

  • ララビギン編集部 ナカムラ 出産から復帰後
    バリバリ仕事をこなす1児の母
    悩みは肩こり

話題の新作をレビューしました!

ひとりで手軽に肩もみ

いわゆる押圧クッションなんですが、14個の突起が肩から首・背中の筋肉を刺激して超気持ちイイ! カバーもサラッとした肌触りの生地を使っていて、THE健康器具感が皆無だから、オフィスで使ってます。仕事で煮詰まったときや、昼寝なんかにもオススメです!

肩がぐいっと揉まれるクッション

肩甲骨まわりが気持ちいい〜!
やみつきポール

昔から猫背で、近頃はどれだけ体を反らしても肩甲骨が出っ張らないほど悪化してました。しかし!この円柱状のポールの上に仰向けに寝そべるだけで、体がぐーんと伸びストレッチできちゃう。これやみつきになる感覚です。しかもエクササイズにも使えるっていうから優秀!

身体を整える体幹エクササイズポール

揺らすだけで
背中、腰、お尻もリフレッシュ

座椅子?に見えてじつは“ストレッチ枕”。大小8個の突起が仕込まれていて、腰を乗せて寝転がると、ツボ押しのように筋肉をほぐしてくれます。自分の好みの具合に、ゆらゆら揺らしてストレッチするのが最高!骨盤を正しい位置に整え、つらい腰回りをリフレッシュできます♪

 

バイヤーイチ押しのアンドメディカルの商品

鞍から発想した
姿勢サポートシート

身体にフィットする心地よい座りのかたち

心地よい座りのかたちを追求して誕生した姿勢サポートシート。着目したのは、騎手の美しい姿勢を支える「鞍」の構造。鞍のように前後からお尻を包み込んで安定させ、骨盤を正しく支えて姿勢崩れを防ぐため、いつまでも美しくラクな姿勢が続きます。オフィスチェアやベンチシートの上に置いても使用でき、テレワークやリラックスタイムなど、幅広いシーンで活躍します。

鞍から発想した
姿勢サポートシート

身体にフィットする心地よい座りのかたち

心地よい座りのかたちを追求して誕生した姿勢サポートシート。着目したのは、騎手の美しい姿勢を支える「鞍」の構造。鞍のように前後からお尻を包み込んで安定させ、骨盤を正しく支えて姿勢崩れを防ぐため、いつまでも美しくラクな姿勢が続きます。オフィスチェアやベンチシートの上に置いても使用でき、テレワークやリラックスタイムなど、幅広いシーンで活躍します。

こんな人におすすめ

  • ここ数年のリモートワークで
    肩こりが辛くなってきた
  • 腰痛が辛くなったけど
    本当にいいものがわからない
  • デスクもいいけどソファや床で
    もっとリラックスして作業したい
  • 健康グッズが欲しいけど、
    置いておくと生活感が
    出てしまうのがイマイチ…

勝手に背筋が伸びるんです♪ 近年リモートワークが増えて、会社のイスの快適さに気付かされました…。自宅のチープなイスでいつも腰と肩が張ってしまっていたのですが、コレのおかげでめっちゃ改善! 座るだけで自然と背筋が伸びるような感覚で、腰~背中~肩のハリがかなり軽減されました。

置きっぱなしでもお洒落♪ この手のグッズっていかにも“健康器具”なモノが多いですが、コレは別。インダストリアルな形状と表面のマットな質感は、なんならモダンなオブジェみたい。そのへんにテキトーに置いてあるだけでも雰囲気を損なわないので、自宅でも会社でも使いやすいですね。

馬の鞍にヒントを得た立体構造で
骨盤を立たせ、美しい座り姿勢へ導く

床座りしても疲れにくい!
気持ちよく身体を労われます
子どもの面倒を見るとなると、どうしても床に座りがち。しかも最近は在宅で仕事する機会が増え、猫背と肩こりが悪化していました。なのでこのシートはまさに救世主! 座るだけで自然に背筋が伸びて気持ちよく、身体をしっかり労れます。

軽々持てるので
お部屋移動も楽ちん
子どもとリビングで遊び、お昼寝は寝室で、ひとり時間は別部屋で、という具合に毎日バタバタ。だからこの軽さは本当にありがたい!抱っこしながら片手で持てるので、シートを持ち運びやすく、もはや母のマストアイテムに。(笑)

「KURA SEAT」より
背面が約10センチ高いハイバックタイプ

その他の製品について

地べたに長時間座っても、
もう腰が痛くない!

ソファがあっても結局床に座っちゃう……そんな地べた派の私が座った瞬間、ヤラれましたね。ゆったり&スッと腰を下ろして…Zzzと、気づけば座禅のように瞑想できるくらいマジで心地いい♡ これなら徹夜で映画鑑賞だってできちゃいます(笑)

座り姿勢を基本から整える
コンパクトな座椅子

家事をしながら体幹を鍛えて
ジム通いを卒業!?

家にいながらコロナ太り解消に役立ち、そのうえ見た目よし!!なスリッパで掃除や料理をしながら体幹トレーニング。履くだけだから三日坊主……にもなりませんよ♪

足全体の筋肉を伸ばしながら鍛える
フィットネスシューズ

キモチよくて
つい何度もやっちゃう♪

仕事の合間に気分転換を兼ねて使ってたら、キモチよさがヤミツキになっちゃって(笑)。長期的なヘルスケアが本来の目的かと思いますが、一時的なリフレッシュ&リラックスにも◎です。

仙骨まわりの筋肉を
ストレッチするクッション

撮影:パタヤナン ワラット
ヘアメイク:岡野紋美
モデル:KOTA,土井詩織
編集:RIDE MEDIA&DESIGN

先頭へ戻る