Begin Market(ビギンマーケット) COLUMN ARTICLES 【OUTDOOR PRODUCTS訪問レポ】ボーイな女のセットアップの最適解、見つけました!【編集部日誌】

2024.04.04

【OUTDOOR PRODUCTS訪問レポ】ボーイな女のセットアップの最適解、見つけました!【編集部日誌】

今年の桜のベストシーズン、っていつだったんでしょう?

桜が見事な土手のすぐ隣に、LaLa Begin編集部はオフィスを構えているのですが……

今年の桜のベストタイミング、これって見逃しちゃってますかね?

オフィスで楽しみにしていた桜はさておき(泣)、東京各地に桜の名所がありますが、中目黒の桜はそりゃもう駅から混雑する、人気スポットの一つですよね。

そんな中目黒の桜見ごろシーズン、3/30 (土)にオープンしたのがOUTDOOR PRODUCTSの旗艦店!

誌面でもOUTDOOR PRODUCTS定番の452UとニューカマーなCUBE BAGの2点の名作バッグをご紹介してます!

シックなこんなテイストの撮影もいいよね~と、担当しながら我ながら満足なページだったりもします

ちなみに、巻頭企画でもOUTDOOR PRODUCTSのセットアップをご紹介してました!

ボーイな女にどんぴしゃなセットアップ!と撮影現場でも盛り上がりました

どちらも撮影中から、「あ、これ私買うわ……!!」と鼻息荒めにチェックしてましたので、こりゃ行くっきゃない!ってことでお邪魔してきました~

いざ、OUTDOOR PRODUCTS中目黒店へ!

お店の看板はこちら! オープンおめでとうございます~

はい、入り口からもう抜群にテンションの上がるLOOKでお出迎え!

ロゴに登場しているDOWNTOWN GIRLが今シーズンのアパレルラインのテーマ。ハンサムなつなぎもたまらん!

アメリカのクラシックな名品ブランドでもあるOUTDOOR PRODUCTS。
LaLa Beginの誌面でもデイパやボストンバッグでおなじみのブランドですが、この春新たにアパレルの新しいラインがスタート。
ディレクターを務めているのが、我らが染谷真太郎さん!

図々しくも我らが、なんて書いてしまうのは、かつてLaLa Beginでも連載「メンズのベーシック」にて、ファッションエッセイを寄稿いただいていた著者のお一人だから。

染谷さんの書かれる、熱量があってそしておしゃれ心がワクワクそそられる原稿が本当に素敵なんです。個人的にもそのエッセイの大ファンで連載の執筆オファーさせていただいてからのご縁。
連載だけでなく、ファッション特集の誌面にも何度も登場いただいて、「ボーイな女イズム」注入に、何度もお力をお借りしてきました!

そんな染谷さんワールド、たまらない! 私もう、ここにあるもの全部好きです……!

デイパに刺繍入りって最強にかわいいですね……

カジュアルながら上品。
大人が取り入れやすい遊び心がある。
ルーツがあるブランドながら、フレンドリープライスで、アメリカンクラシックのいいとこどり。

そんなOUTDOOR PRODUCTSのバッグラインの魅力が、アパレルラインも増えたことによってより楽しめるな~

CUBE BAGも発見!
と思ったら、どデカい452Uも発見。

デカさ伝わるかしら…これ、ほんと私(身長154cm)より大きいのよ! 
こりゃもう記念に撮っちゃいますよね。

いまだに集合写真撮るのが大好きな大人です……笑

そしてやっぱり?お決まりの?自腹買いもしてまいりました!

ほら、4月といえば新生活、新年度。

わが社も4月1日に社員皆で集まるセレモニーがございまして、そこに着るしかないっしょ!っと、編集部カトウとおそろっち買いしちゃいました。

誌面でも推していたセットアップ、編集部員も着てみました♪

「買ったものはすぐ着ないと!」と、普段から誌面でもおなじみのスタイリスト、新田アキさんより訓示を受けているので(笑)、加藤も私も早速自分流に着て、出社しました。

ほんとに着てきたなぁ、とお互い爆笑

カトウは誌面にも掲載していたネイビー、私はグレーをチョイス。

カトウはジレもピックアップしてました。3ピースで着るの、ハンサムでいいなぁ。
3ピースってバラバラにも着られるから、うまみ3倍よね!

カトウちゃんトレードマークのスカーフとの相性も、いいね!!

個人的にはスラックスのタックの入り方が、とっても好みでした。

ここまで潔い、メンズライクな深めタックって希少!

オーバーシルエットなジャケットとハンサムスラックスの組み合わせ、ボーイなスーツの最適解じゃない…⁉

襟付きシャツを合わせてかっちり着てももちろんいいし、Tシャツやスウェットを合わせてカジュアルに着てもOK。
このOUTDOOR PRODUCTSのセットアップ、スーツってかしこまりすぎて好きじゃないって方にこそ、ぜひ一度トライいただきたい。

シルエットももちろんなんですが、なんてたって、ホームクリーニング可能でセットアップで買っても2万円くらいなんですよ……(驚)‼ 
スーツ苦手さんにも、この春スーツデビューせねばな方にも断然おすすめです。

新生活のおとも、とりあえずスーツ持っておけば、大丈夫ですから‼
朝寝坊してもこのセットアップがあれば、大丈夫。
困ったらジャケット着ておきましょ、コーディネート思いつかない日はセットアップで着ましょう!

心ソワソワな新生活シーズンに、ボーイなセットアップはそっと支えになってくれるはず。

私はOUTDOOR PRODUCTSでまだまだほしいものがあってソワソワしているので、また近いうちに、お店にお邪魔しようと思います(物欲の鬼!笑)♪

Share