Begin Market(ビギンマーケット) COLUMN ARTICLES 春気分を高める“ブリッジ”ベストコーデ【編集部員のワードローブ マイ定番】

2024.03.22

春気分を高める“ブリッジ”ベストコーデ【編集部員のワードローブ マイ定番】

3月12日(火)発売のLaLa Begin4-5月号、巻頭特集は「ボーイな女の洒落見えワードローブの作り方」。テーマに合わせて、編集部員のワードローブのマイ定番をご紹介していきます。


ワードローブの定番ってなんだろう。
パッと思い浮かばず、とりあえず1週間ほどコーデを撮り溜めて振り返ったとき、ハッとしました。
来る日も来る日もベスト、ベスト、ベスト……!

家にあるのについ買っちゃうストック菓子さながら、大好きだからこそ、空気のように感じていた模様です。

そんなわけで、過去にもご紹介したアイテムも多数紛れているのですが、この季節のワードローブのマイ定番がベストです。

数年前、秋から冬にかけて着るベストを『ブリッジベスト』と名づけて誌面でご紹介した先輩がいたのですが、そのワードが印象深く、季節の変わり目に無意識に手が伸びている模様。(どの号か分かる!なんて素敵な読者さんはいますか?🙋🏻♡)

そんなブリッジベストたちをご紹介していきます🌉

ひとつめはポケットいっぱいのミリタリーベスト

きちんとコーデの外しに使うのが楽しいです。とにかくいっぱい収納できるので、機能性重視でポケットのないボトムスと合わせることも。

バブアーのファーライナーベストは真冬はライナーとしてぬくぬく温まるもよし、単体で使ってもポイントになってくれて可愛いです。

春は白いシャツワンピを買って合わせたい!

ニットベストは、そろそろ春らしいシャツやボーダーカットソーを着たい!なんて時に季節感のミックスに大活躍。

着すぎて飽きてきたな〜なんてコーデに加えてみるのも楽しいです🏃‍♀️💨

便利さゆえついつい手が伸びてしまい、どんどん増えていくワードローブの定番。皆さんもそんなアイテムがあったらコメントで教えてくださいね!

Share