Begin Market(ビギンマーケット) COLUMN ARTICLES 【STANDARD SUPPLY】荷物スッキリ、収納上手な多機能デイパックはボーイなコーデにピッタリ!

2024.02.08

【STANDARD SUPPLY】荷物スッキリ、収納上手な多機能デイパックはボーイなコーデにピッタリ!

STANDARD SUPPLY × LaLa Beginのベストセラーデイパ

なくてはならないカジュアル派の毎日バッグことデイパですが、使い勝手に不満がひとつ。それは荷物がゴチャってしまうこと。

折りたたみ傘やタンブラーなど高さのあるものはバランス悪く倒れてしまうし、小物類がバッグの底に沈んでしまうとなかなか取り出せない……! バッグインバッグを使ってもいいけど、その分重くなったり、容量が減るのがイヤなんですよね。

そこでララビギンが最適解として導き出した答えが、“仕切りやポケットをつける”なのです!

メインスペースに仕切りつきで荷物スッキリ!

スマートで機能的なアイテムで人気を集めるSTANDARD SUPPLY(スタンダードサプライ)の定番デイパを、さらに使いやすくアレンジしたのがこちらのバッグ。

内装を見てみると、両サイドにポケットがあるのが分かるでしょ? ここにタンブラーを収納すれば、バッグを傾けても倒れることなく、取り出すときもサッとスムーズ。かさばりがちなPCの電源コードなんかを入れるのにもグッドです!

外側にもポケットたくさんで気が利いてる!

\フロントポケット/

そして外側にも便利なポケットがたくさん。

まずフロントのポケットには、内側にもポケット2つとキーストラップが! これで、玄関前で鍵が見つからず、バッグの中を延々ゴソゴソ……なんてシチュエーションとはおさらばです。

\サイドポケット/

両サイドにもポケットつき。こちらは濡れた折りたたみ傘や、結露が気になる冷たいペットボトルなんかを入れるのにぴったり。中の荷物を濡らさなくてすむのがうれしいですよね~。

\背面ポケット/

さらに気が利いてるのがこの背面ポケット。メインスペースへのアクセスではなく、独立したポケットになっています。お財布などよく使うものを入れておけば、バッグを上げ下ろしせずに取り出せちゃうのがとっても便利!

シンプルだから服に合う!

BLACK×BEIGE

全4色展開のうち、いちばん人気はやっぱり黒デイパ。こちらは取っ手などのパーツもブラックで統一してあり、装飾のないシンプルなデザインとも相まって、ミニマルでスッキリとした印象。

生地にはコーデュラナイロンを使用しており、タフでがしがし使えますが、上品な光沢も。おかげでデイパにありがちなアウトドア感がなく、カジュアルにもきれいめにも合うんです。

実際に背負うとこんな感じ。大きすぎず、小柄な方でもバランスよく持てるサイズ感なので、黒デイパでも圧迫感がないところもイイですよね~。

ちなみに、ブラックは内装にベージュを採用しているのもポイント。ブラック一色よりも明るくなるため視認性が上がり、荷物の出し入れがしやすくなっているんですよ。

新色3色はデイパ2つめにいかが?

C.BROWN×C.GREY/KHAKI×ORANGE/C.GREY×BEIGE

ブラック以外の3色は、黒デイパは持ってるけど、たまにはコーデを味変したい!という方のサブデイパにオススメ。こちらも内側がバイカラー仕様なので、バッグを開けたときにチラリとのぞく変化も楽しんでくださいね。

STANDARD SUPPLY/スタンダードサプライ LaLa Begin別注 仕切り上手デイパック
23,100円(税込)

仕切り上手なデイパがあれば、中身がゴチャらず、整理整頓が楽ちん&お出かけが快適に! ララビギンこだわりの収納上手なデイパを、ぜひ毎日の相棒バッグに迎えてみて♪


※掲載内容は発行時点の情報です。

Share