“清潔感”は男の命綱! 30overのマル秘オトコスメ “清潔感”は男の命綱! 30overのマル秘オトコスメ

「男が美容なんて軟弱だ!」そんな古い考えは今すぐ捨てましょう。
肌ガサガサ、にきびブツブツ、眉毛ボサボサetc.…。
もはやモテるモテないではなく、社会人として、ひとりの人間として残念です。
令和の男は“清潔感”を保つことこそが、最低限のマナー。
仕事でも休日でも、人前に出るからには周囲に不快感を与えないように。
オーバー30は今すぐ!アンダー30はなるべく早く!オトコスメを始めましょう♪

清潔感なきオジサンは
職場でも家庭でも嫌われます

「いや毎日風呂入ってるし」「カッコつけてる奴がカッコ悪い」なんて反論が聞こえてくるようですが、そういうことじゃないんです。もうね、30歳超えたらオジサンですから。20歳が多少クサくても許せるでしょ?オジサンが少しでもクサかったらイラっとするでしょ?だから最低限じゃダメ絶対。周囲を不快にしない自分メンテナンスはもうマスト。仕事でも家庭でも、オーバー30にとって“清潔感”こそ自分の居場所を守る命綱ですよ!

NO清潔感

清潔感なし男子 特徴

  • ・ボサボサの眉/カサカサした唇
  • ・くすんでシミがポツポツある
  • ・口周りニキビ

GOOD清潔感

清潔感あり男子 特徴

  • ・毛穴の少ない艶肌
  • ・キリッと整った眉
  • ・潤った唇

「どうせマスクしてるし」って油断してない? 日々進行する“肌ダメージ&老化”を防ぐ! 当たり前ですが、日々生活しているなかで肌は傷つき、時々刻々と劣化します。いつもの習慣が肌を傷めていたり、簡単にできる対策を怠ることで老化を早めていたり…。防げるものは防ぐ!まずはそこから始めてみませんか?

オトコスメ道 01 OTOKOSUME オトコスメ道 01 OTOKOSUME

ヒゲ剃り負けしちゃいがち
……だったら
シェービングと同時に
できちゃうスキンケア!

ヒゲ剃りは日々のルーティン。慣れてるから時間がなくてもサッとできるもんね~と思っていても、それは過信かも。雑なシェービングで肌を傷めて、そこから入った雑菌がニキビに…なんてこともよくあるハナシ。だったらシェービングしながら同時にスキンケア!そんな便利なアイテム、あるって知ってました?

オトコスメ道 02 OTOKOSUME オトコスメ道 02 OTOKOSUME

ナメたらアカンよ、紫外線 UV対策で5年後の
肌が変わる!

シミやくすみの最大の要因は紫外線!若い時分は「自分はシミができない体質」などと勝手に思い込みがちですが、絶対にそんなことはありません。老化は誰しも平等に訪れます。今までの人生でもたくさん紫外線を浴びているのだから、始めるなら今すぐが吉!5年後、10年後の自分を救うべく、UV対策を習慣づけましょう。

“防ぐ”の次は“今よりもっとよく” 肌の潤いアップで
好印象ゲット!
防げるものを防いだら、その次は“今よりもっとよく”。言い換えれば、プラマイゼロからプラスへの転換です。人の印象というのは、かなりの部分見た目で左右されるもの。若々しい肌をキープできれば、家庭でも職場でも印象アップ間違いナシですよ♪

オトコスメ道 03 OTOKOSUME オトコスメ道 03 OTOKOSUME

朝寝坊しても大丈夫!“オールインワン”で
時短スキンケア♪

化粧水、美容液、乳液etc.いろんなコスメがありますが、何を選んでどう使えばいいかわからない…。ましてや日々忙しい中で、新たに捻出できる時間があるのか…。でも大丈夫!1本で何役もの機能を担う“オールインワン”コスメがあれば、寝坊した朝でも余裕でワンランク上のスキンケアが叶うんです♪

オトコスメ道 04 OTOKOSUME オトコスメ道 04 OTOKOSUME

時間をかければさらに効果的“ライン使い”でお肌の
ネクストステージへ

オールインワンというウルトラCがある一方で、最大限の潤い効果を得るならやっぱり正攻法が一番。それぞれの機能に特化したコスメを同じブランドで複数揃えて使うことを、“ライン使い”と呼ぶそうです。我々素人がイメージするスキンケアってコレですよね。それぞれに特長をもつプロの集団、と言い換えればその効果は推して知るべし!

  • 皮膚を科学する、マジメなコスメ

    皮膚を科学する、マジメなコスメ

    商品ページはこちら >
  • 合わせ技で生み出す滑らか肌♪

    合わせ技で生み出す滑らか肌♪

    商品ページはこちら >

さらに一手間かけて凛々しく若々しく “+1”で男の魅力を
ビルドアップ!
スキンケアで好印象をゲットしたら、さらにもう1段階ステップアップ。プラスワンの一手間をかけることで、より凛々しく頼れる男、より若々しく魅力的な男を演出できちゃいます。眉とリップの簡単メイクアップで、男度をグッと上げていきましょう!

オトコスメ道 05 OTOKOSUME オトコスメ道 05 OTOKOSUME

プレゼンの説得力も増す!?眉に一手間で目ヂカラ増強!

“目は口ほどに物を言う”という言葉もあるとおり、目元の印象は非常に強いもの。ってことで、眉毛に一手間かけて目ヂカラを強めれば、凛々しさやたくましさをプラスできちゃいます。大事な会議でのプレゼンや、勝負をかけたいデートなど、いざという時に“頼れる男”を演出すれば、好結果がきっと得られるはず!

オトコスメ道 06 OTOKOSUME オトコスメ道 06 OTOKOSUME

意中の相手にそっぽを向かれ…唇を噛むことなきよう
唇に潤いを!

口も、目元と並んでよく人から見られる顔のパーツ。ガサガサだったりひび割れてたりしていたら、結構ザンネンですよね。それが大事なビジネスの場や、デートの時だったとしたら…嗚呼!ここでもまたオトコスメ。コンビニで買えるそれとは一線を画す、優れた保湿成分などを有するリップクリームで若々しい口元を演出できますよ♪

先頭へ戻る