早いもので2022年も半分が過ぎ、ビギマでもたくさんのヒット商品が生まれました。そこでこの6ヵ月を振り返り、バイヤー陣が“コレは本当に買ってよかった”と実感した商品をピックアップ。絞りに絞って厳選した、バイヤー自画自賛の15アイテムをご覧ください♪

楽チンなのにお洒落さん認定♪ 楽チンなのにお洒落さん認定♪

リー
ビギン別注
XSからXXLまでカバーする
FLEEASYパンツ ナチュラル

「リーといえばのペインターパンツの生地を使わせてもらった人気アイテム。今季は春夏らしいナチュラルカラーを追加したのですが、これがまぁ便利で。白いパンツって“お洒落してる”感が出るので、自分は楽チンだから穿いてるんだけど周囲が勝手にお洒落さん認定してくれるんです。マジ使えます(笑)」

商品ページはコチラ!

めっちゃオールマイティ! めっちゃオールマイティ!

ディッキーズ
ビギン別注
コンバットウール アイゼンハワー
ジャケット&パンツ

「ディッキーズ史上初めて“コーデュラ コンバットウール”を採用しました! コーデュラナイロンとウールの混紡なのですが、スーツに使われることも多い素材で、上品さと頑丈さが段違い。仕事にはもちろん、ストリートっぽいスタイルからドレッシーな着こなしまで守備範囲がめちゃ広いです♪」

商品ページはコチラ!

ドライタッチですごい清涼感♡ ドライタッチですごい清涼感♡

ビワコットン
ビッグTシャツ

「近江の伝統生地“縮(ちじみ)”をもとに開発された生地は、綿100%とは思えないほどドライなタッチ。涼やかな肌触りですが、それでいて綿だから汗をかいてもすぐ吸収してくれます。でもシルエットはワイドなので肌離れはよく、全然ベタつかない。今年の夏は暑そうなので大活躍必至です!」

商品ページはコチラ!

動きやすい&ポケットも充実! 動きやすい&ポケットも充実!

ルート
PLAY Omni-Field Pants

「ナイロン主体の軽い生地なんですが、ポリウレタンが5%混紡されているのでめっちゃ伸びて動きやすい。撥水性も高く機能的で、かつダブルニー仕様で丈夫さも担保しています。スマホポケットに隠しポケット、3つのカラビナループなど便利なディテールが満載で、最近週末は必ずコレですね」

商品ページはコチラ!

ジムにも銭湯にも気楽に行ける ジムにも銭湯にも気楽に行ける

ブリーフィング
ビギン別注
GO!サウナ3wayショルダー

「外側がメッシュ、内側が抗菌生地のバッグという合体型。濡れたタオルや汗を吸った着替えなどを入れやすいことから“サウナバッグ”と命名しました♪ ジムやプール、銭湯などのほか、ちょっとした買い物や普段のお出掛けにも持っていける気軽さ&手軽さで、ほんと便利です。プライスも買いやすい!」

商品ページはコチラ!

花火大会に絶対持っていく! 花火大会に絶対持っていく!

ブルックリン
ワークス

MINI FOLDING CHAIR(2set)

「今期展開を開始したアウトドアギアのブランドですが、他にないデザイン性の高さが一番の魅力。コレは2脚1セットで専用のバッグ付きというのが、めちゃ便利で重宝してます。例えば子供と公園に行く時に持っていると、近くにベンチがなくても座れて楽チン。花火大会にも絶対持っていきます!」

商品ページはコチラ!

“一本三役”って聞いたことない! “一本三役”って聞いたことない!

アイヴォル
ビギン別注
LEIFERⅢ XL
(調光・ブルーライトカットレンズ搭載)

「3年目となる人気別注企画。今年はブランドで一番人気という“レイファーⅢ”です。別注だけのお得な調光レンズ標準装備が人気でしたが、今年は何とブルーライトカット機能が加わりました! つまり、伊達メガネ⇔サングラスの二刀流に“PCグラス”を追加した三刀流。控えめに言って最高です♪」

商品ページはコチラ!

“センスのいい人”に見える(笑) “センスのいい人”に見える(笑)

ブルックス
ブラザーズ

ビギン別注
オックスフォード
ポロカラーシャツ
Washed by Remi Relief

「何といってもブルックスはBDシャツの元祖ですからね。でも品質の高さゆえ、本来は買ってからしばらくはパリッパリなんです…。が!コレは発明。レミお得意のヴィンテージ加工で、最初から“何年も着てますが?”みたいな空気を醸し出せる(笑)。“わかってる人”感が、勝手に滲み出ちゃうんです」

商品ページはコチラ!

メッシュ地がキモチイイ♪ メッシュ地がキモチイイ♪

マニュアル
アルファベット

メッシュカーディガン

「コレ、夏にもめっちゃ使えるんです。外は暑くても、オフィスやショッピングモールなどに長くいると寒くなりませんか? 最近は冷え性が加速して、夏は羽織りを持ち歩いてて。これはメッシュだから肌触りも爽やかで、シワも気にしなくていいので持ち歩きやすく、もう手放せません!」

商品ページはコチラ!

本当にヒンヤリ感じる! 本当にヒンヤリ感じる!

コカゲル
ビギン別注
体感温度-10℃のジェットキャップ
【7月末再入荷予定】

「商品名は“-10℃”としましたが、実はMAXマイナス15℃の体感効果! 陽射しをMAX65%カット、紫外線遮蔽率99%、近赤外線の遮蔽率も99%という、驚きの国内特許技術を用いた遮熱裏地がその理由です。間もなく再入荷予定なので、この先予想される猛暑にみんなで備えましょう♪」

商品ページはコチラ!

カバンに付けっぱバッテリー♡ カバンに付けっぱバッテリー♡

エル・コミューン
カラビナバッテリー ダブル

「充電し忘れてスマホ死にかけ…ってこと、たまにありますよね。だからモバイルバッテリー自体は持っていましたが、コレにはヤラれました! カラビナ型だからリュックにもトートにも付けられて超便利。何より、単純に見た目がカワイイからあえて付けっぱにしたくなっちゃいます♪」

商品ページはコチラ!

超簡単&効果テキメン♪ 超簡単&効果テキメン♪

オウ
オールインワン フェイストナー

「ビギマのオトコスメ企画を機にコスメデビューしました。コレはいわゆるオールインワンタイプなので、1本で化粧水、乳液、美容液の役割を果たしてくれるから超簡単。で、明らかに肌がプルプルするから、それが楽しくてハマってます。ボトルのデザインも洒落てるから、女子ウケもよさそう(笑)」

商品ページはコチラ!

ムスコを優しくホールド♪ ムスコを優しくホールド♪

アールリバーサル
ビギン別注
メッシュウィング コットン
ハスの葉プラス

「蒸れない&ブレない快適パンツ。ムスコを両サイドからそっとホールドする、“メッシュウィング”部分に、水を弾くハスの葉の構造をもとに開発した素材を用いたことで、蒸れとブレを軽減しているんです。今まで下着にあまりこだわりはなかったのですが、パンツ次第で快適さがこんなに違うんですね!」

商品ページはコチラ!

部屋に出しっぱヘルスケア♪ 部屋に出しっぱヘルスケア♪

アンドメディカル
KURA SEAT HB

「新しいブランドですが、今期一番のヒットかも。コレは骨盤矯正のヘルスケアグッズで、ご覧のとおりスタイリッシュなデザインだから、テレワーク時など使用してそのまま部屋に出しっぱでも景観を損なわない(笑)。乗馬の“鞍(くら)”に着想を得たというストーリーもいいですよね」

商品ページはコチラ!

ホントに疲れにくい! ホントに疲れにくい!

ソックウェル
Elevation(着圧ソックス)

「コレ、ホントに衝撃でした。着圧ソックスってリアルに疲れにくくなるんですね! 最初少しだけ疑っててごめんなさい(苦笑)。一日中展示会などで外出の日があると、もう今は必ずコレ。バンブーやメリノウールも混紡していて、天然の抗菌防臭、調温・調湿の機能も備える優れモノです」

商品ページはコチラ!
先頭へ戻る