Begin Market(ビギンマーケット) COLUMN ARTICLES 洗濯にも拭き掃除にも! 万能な【無添加洗剤】は時間もコストも削減できちゃう優れモノ⁉

2024.03.22

洗濯にも拭き掃除にも! 万能な【無添加洗剤】は時間もコストも削減できちゃう優れモノ⁉

洗濯もシンプルにしたい。

こちらの洗濯洗剤、その名のとおり竹から抽出した成分でつくられた無添加洗剤で、原材料は「竹炭、竹炭灰、湧水」だけというシンプルさ。

ETHICALBAMBOO
エシカルバンブーのバンブークリア

環境保護のために計画伐採された竹から時間をかけて丁寧に抽出した原料を使用。竹の消臭効果により、洗濯槽の臭いも軽減してくれる。¥1,188 400ml(コスメキッチン)

天然成分100%のため、肌にも衣類にも環境にもやさしくシルクなどの天然素材も洗えて、すすぎも1回でOK。そのうえ、湧水のミネラルの力でふっくらと仕上がるので柔軟剤いらず! やさしさだけでなく、時間もコストも削減できちゃうんです。

これだけでも十分すごいのに、さらには希釈すると、床・窓・お風呂などの拭き掃除にも使えるという優れモノ。エシカルでからだに良いというだけでなく、洗剤としても万能なんて、これぞ最強の無添加洗剤なのでは? 早速我が家のランドリーに仲間入りです!

※掲載内容は発行時点の情報です。

[LaLa Begin 2024年 4-5月号の記事を再構成]photo : Saori Fushimi text : LaLa Begin

Share