なんでもない日のインテリア
こういうのを求めていた!と即決。インテリアスタイリストが出会った万能なワゴンとは?
インテリアスタイリスト・中野真季が、毎回ひとつずつ、使っているものやこれから使ってみたいものについてお話しします。
中野真季
インテリア会社勤務を経て、現在は暮らしにまつわるアイテムのスタイリストとして活躍。展示会場のスタイリング、インスタレーションを手掛けることも。@ikamtany
こんにちは、スタイリストの中野真季です。第3話では大変万能なドゥルビーノ&ロマッツィによるワゴンをご紹介したいと思います。
D'URBINO & LOMAZZI
ドゥルビーノ&ロマッツィのT-TAP
¥99,000(クワノトレーディング)
スチールパイプのフレームとアルミの棚板で構成された軽やかさを感じるワゴンです。折り畳み収納が可能なので、ちょっとした作業時に使うなどができるのも利便的です。折り畳んだ姿もすっきりとして良いのですが、攻めたデザインも好んでいるポイントです。具体的にはピン角の棚板で使う者に対して迎合していないところ。危険性なんて関係ない! デザインを押し通している姿が最高です。
あとは無駄を省いたシンプルな構造。このような点にカッコよさを感じてしまいます。購入した当初はコンパクトな間取りに住んでいたこともあり、作業台がほしくていろいろ探していたタイミングでした。使い幅を限定したくなかったのでどういったタイプのものが良いのかは悩みましたが、出会いとはまさにこのこと、たまたま普段お世話になっている会社の移転に伴う倉庫市に呼んで頂いた時にこのワゴンに出会い、こういうのを求めていたの、と即決でした。
以前の住まいではキッチンワゴンとしての役割がありましたが、現在はデスク回りの小物類、プリンターや文具などをのせて使用中です。作業時にテーブル脇まで移動させるとたちまち簡易書斎をダイニング回りで作ることができるのもキャスター付きワゴンだからできる便利な点だと思います。ただの飾り棚として使っていた頃も勿論ありましたが、シンプルなデザインだからこそ、使い方を委ねられていいですよね。
もの探しをしていて好みのデザイン、自らの用途に合うことが重なった時はうれしくなるものです。
※掲載内容は発行時点の情報です。
[LaLa Begin 2023年 12-1月号の記事を再構成]illustration : Yoshifumi Takeda