Begin Market(ビギンマーケット) COLUMN ARTICLES 気になるお酒は、トライアルセットで気軽におためし♪【自分好みのお酒と出会う方法】

2023.05.07

酔いっぱり上手のおうち晩酌案内

気になるお酒は、トライアルセットで気軽におためし♪【自分好みのお酒と出会う方法】

自分好みとの出会い方を知っておく

お酒と人には相性ってもんがあるよね。あの人、どんなお酒が好きかなって考えながら選んでみたよ!

トライアルセットで出会う

缶ビールなら気軽に試せるけど、日本酒、ワイン、蒸留酒になってくるとボトル売りだから、いきなり買うにはハードルが高いよね。好みのものがわかっていればいいけど、『このお酒、気になる』なんてとき、まずはテイスティングしてみたいわけ。そんな我らの強い味方があるんだ!

気になるお酒をちょっとずつおうちでテイスティングしちゃおう。

きょうの日本酒の「日本酒に馴染みのない方へ」 3本セット(各1合)5100円(きょうの日本酒)

それはトライアルセット。飲みきりサイズで届くから、好きな1本を探すのにちょうどいいんだよね。

『きょうの日本酒』は、全国各地の酒造から、とびきりのお酒が1合ずつセットになって届くの。自宅で利き酒ができちゃうんだからありがたい。スタイリッシュな見た目もとても素敵で好み。

イエのみのミカタの「味の違いがよくわかる!クラフトジンはじめてキット」(各60㎖ 3種類、ジンのレシピカード各1枚 計3枚、トニックウォーター 各250㎖ 2本)4180円(イエのみのミカタ)

クラフトジンもGinnyClubのECショップ『イエのみのミカタ』ならサンプルサイズで楽しめる。トニックウォーターとレ シピカードもついてきて、届いた瞬間から楽しめるよ。もちこの森のおうちにも届けて〜!

耳で出会う

飲むシーンの好み、に話を広げて、ひとり飲みが苦手な人に試してほしいのがラジオ。

LaLa Begin Podcast ~服や服以外の最新情報~ ほろ酔いで聴くLaLa Begin

LaLa Beginもお酒を飲みながら服の話をするPodcastをやってるし、東京FMでもチャンカワイさんがビールを飲みながらいろんな人の話を聞く番組が。

ヱビスビール presents Color Your Time 毎週日曜14時55分~15時00分
一緒に飲んでいる気分で楽しめて、意外と性に合うかも!

※掲載内容は発行時点の情報です。

[LaLa Begin 2023年 4-5月号の記事を再構成]photo : Shunsuke Musashi illustration : Mameko Maeda (visiontrack) text : JUNERAY, Miho Oashi, LaLa Begin special thanks : UTUWA

Share