Begin Market(ビギンマーケット) COLUMN ARTICLES バッグは黒と決めておく【編集部員の買い物ルール】

2024.03.07

バッグは黒と決めておく【編集部員の買い物ルール】

LaLa Begin最新号『ボーイな女の賢い買い物ルール』になぞらえて、買い物するときのちょっとしたこだわりとともに私物をご紹介していきます。


我ながら、買い物をしては色々な教訓を得てきたと自負しております……とくにバッグ。

かわいい!とか、持ってないからいいかも!とゲットするも、結局持て余す経験がいちばん多いように思います。ちなみに理由は解明できてません。笑

手元に残ったバッグたちはというと、ちょっとつまらないのですが、端的に「黒である」ということ(写真は一部)。

もう私はバッグは黒以外買わない方がいいんだろうな、と薄々気づいています。と言いつつ、まだ抗って買い物しちゃうときもあり。

最近の新入りは、エンダースキーマのフラップショルダースモール。メッセンジャーバッグ久しぶりに欲しいなぁ、でも大体は大きすぎて、身長の低い自分だとバランスが合わないな〜、と思っていたところに出会ってしまったのです。

メッセンジャーほどカジュアルにならず、スマートな印象なのも合わせやすくていい感じ。

スエードみたいな触り心地ですが、ポリエステルとナイロンで撥水性があるのも決め手でした。PCも入るし、小ぶりだからこそこれを機に荷物の軽量化を図りたい!!

チャレンジなアイテムでも、黒だからまぁ間違いないはず。
もはやお守りのような、呪縛のような……笑
図らずもマイルールになってます!

Share