Begin Market(ビギンマーケット) COLUMN ARTICLES スニーカーはアクセとリンク、のシルバーで【編集部員の買い物ルール】

2024.03.06

スニーカーはアクセとリンク、のシルバーで【編集部員の買い物ルール】

LaLa Begin最新号『ボーイな女の賢い買い物ルール』になぞらえて、買い物するときのちょっとしたこだわりとともに私物をご紹介していきます。


LaLa BeginのBOYNAで編集部皆でコツコツ連載している「編集部日誌」でも書いたのですが、スニーカーはなんぼあってもいい、というマイルールがあります。

性格的にせっかちなもんで、おそらく私に会ったことがある方は「なんかいつも走ってるな……」という印象があるかも。そう、いつでも走れるかどうかがもはや靴の選定基準となっております。だから、革靴も基本的にヒールのないものをセレクト。

で、やっぱり走りやすさを重視しているもんだから、何かとスニーカーばっかり履いています。だからスニーカーに投資するのは、私にとっては必要経費ってことで……(自分に都合の良いマイルール)。

LaLa Beginの誌面でも、靴やカバンって身につけているほかのアイテムと色をリンクさせると簡単におしゃれに見える、ってご紹介したことがあります。
これがトップスだったり、スカートのチェックだったりいろいろ方法はあるけれど、個人的に最近編み出した一番簡単な色の合わせ方は、アクセサリーと色を合わせること。

ここ数年愛用しているアクセサリーは、アニカイネズのハートチョーカー。
最近ヘビロテしているスニーカーたちは、気づけばどれもシルバーがアクセントになっていました。

ニューバランスの530

ナイキのV2K RUN

アシックスのゲルカヤノ14

この3モデル、シルバー以外に入っている色が、
530はネイビー、
V2K RUNはブラックとホワイト、アイボリー
ゲルカヤノ14はブラック。

このネイビー、ブラック、ホワイト、アイボリーって手持ちのヘビロテパンツの色でもあるんですよね。

だから、ハートチョーカーをつけている日は、ボトムの色を眺めて、この3足の中からその日の足元を選べば、とりあえずチグハグにならない!もはや朝の時短術ともいえそう。

そしてこの3足程よくボリュームがあるので、154㎝の私にとって密かに自然に、身長が盛れるのもうれしいポイント。

どれもランニングシューズ由来だから、最重要視している走りやすさも満点です~!

Share