Begin Market(ビギンマーケット) COLUMN ARTICLES 着るのに勇気がいる…!? だから「ロゴT」は慎重に。【編集部員の買い物ルール】

2024.03.03

着るのに勇気がいる…!? だから「ロゴT」は慎重に。【編集部員の買い物ルール】

LaLa Begin最新号『ボーイな女の賢い買い物ルール』になぞらえて、買い物するときのちょっとしたこだわりとともに私物をご紹介していきます。


といっても私は、常日頃から衝動買いに悩まされながら生きているので、買い物ルールがあまりなく……。そこで、そんな自分を戒めるためにも設けているのが「ロゴTは慎重に」というルール。

ロゴTって凄く魅力的で、Tシャツやスウェットにデカデカと英字があしらわれているだけで、無地の100倍くらい可愛いく見えてしまうんですよね。だからウィンドウショッピングやネットショッピングをしていると、ついつい買いたくなってしまうもの。

けれどロゴTって、着るのに勇気がいることもしばしば……。街を歩いていたり、電車に乗っていたりすると、胸元に書かれているロゴを誰かに読まれている気がして、少し恥ずかしくなってしまいます(あるあるだと思って書いていますが、ないないだったらスミマセン)。

「あの人、starなのかな」、「thirteenって何の数字なんだろ」、「Lだけ反対になってるの何か意味があるのかな」なんて色々思われてる気がして、どうしても気になってしまうのです……。

とはいっても、ロゴTの可愛さに目がない私は、ついつい買ってしまうので……。ロゴT購入にはルールを設け、ブランドロゴやカレッジロゴ、ブランドコンセプトなんかが描かれているものだけを買うことにしています。なので、その他の意味を持たない英単語だけが描かれているものは買うのを我慢。

そんな中、1番のお気に入りのロゴT(正確にはスウェットですが)は、ポロラルフローレンのロゴTです。

グリーンの生地に、ホワイトとネイビーのロゴがぽってりとあしらわれていて、とっても可愛いんです!アウトレットモールで一目惚れし、その日も衝動買いでした。

ポロのブランドロゴって、とっても可愛い!なんて今日までずっと思っていましたが、もしポロラルフローレンを知らない人がこのスウェットを見たら、、?

「あの人、ポロ選手でもないくせに」なんて思われているのでしょうか。と、しかしこんなことを考え出したらキリがないので……。

何が話したかったかというと、ロゴTは全部可愛いということです。

Share