Begin Market(ビギンマーケット) COLUMN ARTICLES ニセコまできたよ。ロマンスの神様どこ!【編集部日誌】

2024.03.01

ニセコまできたよ。ロマンスの神様どこ!【編集部日誌】

ついに春の陽気が感じられるようになってきましたね~。
ご無沙汰しています。編集部カトウです。

とはいえわたしは生粋の冬生まれ。
冬大好き!寒いのバッチコイの自称“雪の女王”です。
ようよう暖かくなりゆく最近、私はまだまだ冬をLet it go.出来てないので、けじめをつけるためにも今年のラストWINTERを満喫しようと、いってきました。大好き―なスキー!

ニセコの雪は別格でした!

今年初滑りを北海道はニセコで満喫してきました。行ってみたかったニセコ。結論。最高でした!とにかく雪質が人生BEST。まさにパウダースノーってこれか。ほんとに雪砂糖みたいで、おもわず食べそうになりました。
私はとにかくスキー一本。いくら冬が好きだと言いつつも、年々寒さに弱くなっているのは事実。そこで活躍してくれたのが、

BRINGのワンダーウェアレギンス

とにかく優しい着心地でスキー中もめちゃくちゃ快適でした。
ウールを使ったホールガーメントで体をまあるく包み込み、保温性も高くてあったか。かつ、通気性もいいから汗ばんでも蒸れなくさらさら~。元気の出るビタミンピンクカラーでなんだか運動神経がよくなった気もしました。笑 スキーウェアの下に着る下着ってずっと命題だったので、まさに相棒に出会えた予感。3日間はきっぱなしでも、ウール特有の天然の防臭性で(ウールってすごい……)ニオわなかったのもマル秘でうれしかった!パック入りだから、パッケージは帰りに汚れ物入れにもなって助かった~。

雪に映えるお守りカラーのピンク

山を下りた後はそのまま大浴場までGO!移動着として着っぱなしだったのもラクでした。

サイドも手前面も無縫製。ウエストは平ベルトでずり落ちなしがいい。

BRINGのアイテムは残反や残糸、古着を原料に再生したサステナブルな素材を使用しているので、大自然の美しさを堪能しながら楽しんでいるときも、なんとなく罪悪感がなくてうれしい。ちょっと心もポッポッと温まる気持ちがしました~。

ゲキなつのつなぎウェアを着る両親とピンクパンツの姉。

「私をスキーに連れてって」以前くらいの世代。デートはゲレンデだった、親にもオススメしてあげました。(親は、いまだに30年以上前のオールインワンスキーウェアを着てて、なんだかベテランスキーヤーみたいだったけど、めちゃめちゃコケてました。)
ウィンタースポーツって顔が全く見えないからやっぱ最高ですよね。
みんなかっこよく見える。

塩水ウニが死ぬ前に食べたいものかも……

帰りは小樽で寿司くいねぇ!して満喫の3連休を過ごせました~。

素人とはいえ、パフォーマンスも楽しさも快適さもワンランクUPしてくれるからスポーツやアウトドアには最適なワードローブが必要。って思える旅でした。
皆さんのアウトドアの恰好も教えてほしいです~!

ここで恒例の『犬コーナー』(誰も待ってない……。)

小樽の消防犬ぶん公

まさかハチ公の親戚?が北海道にいるとは知りませんでした!寒くてセーターを着させてもらってました。(素敵 ぶん公ちゃんは24歳までご長寿で生きたとのこと。素晴らしい!

こちらは、東京で記録的な雪が降った日のお散歩犬

おじいと2人でゆきやこんこのなか一生懸命お散歩しているのをみてほっこり。犬と雪ってわたしにとって最高な組み合わせだな~と、ほくほくしました。
完全な旅行記ですみません……。また犬たちを集めてご紹介しますね。 

Share