Begin Market(ビギンマーケット) COLUMN ARTICLES 五感から"ちょっとした幸せ”を手に入れる。おしゃれなあの人の愛用品5選

2024.02.29

ボーイな女の賢い買いものルール

五感から"ちょっとした幸せ”を手に入れる。おしゃれなあの人の愛用品5選

予算3000円ではじめる幸福リスト

たとえ高価なものではなくても、自分が好きなもの、癒やされるものだったら、ちょっと飲みに行ったぐらいの出費でも、なんだかすごく幸せを感じられたりしますよね。そんなちょっとした幸せアイテム(サービス)を、おしゃれなあの人に聞いてみました! 心と体が癒やされる、“幸せ”の目白押しです。

ルラボのハンドソープヒノキ

\手洗いが癒やしのひとときに/

¥3,960

「香り」には癒やしや記憶に残る、人間の本能に直接影響があると思います。実際に使用しているルラボのハンドソープは私の日常の小さな幸せ。お香やキャンドル、香水とはまた違う香りの包まれ方があります。おしゃれなパッケージにも見るたびうれしくなりますね。

野菜をMOTTOの選べるスープ5個ギフトセット

\手軽においしく満腹に/

¥3,078

添加物や保存料を使っていない野菜スープで、満足度が高く種類も豊富。疲れて何もしたくない日も、レンジで1分でできるのでおすすめ。好きな種類を選んで幸せのお裾分けギフトにも。お気に入りはクラムチャウダーと濃厚ボルシチ、かぼちゃのほっこりスープです。

アポテーケフレグランスのインセンスコーン

\森林浴のようなリラックス感/

¥3,080

朝スッキリしたいときやリラックスしたいときにお香を焚きます。これは円錐形のお香で、インテリアにもなじむデザイン。中でも飽きのこないウッディ系の香りは、まるで家の中で大自然に包み込まれているような気分になれて、リフレッシュできます。

イウミーのクォーツバスソルト(クリスタル レモン)

\寒い季節、心と体の温活に/

¥3,700

こどもがいるとゆっくりする時間があまりとれないのですが、湯船につかれるときは、バスソルトを入れてプチ贅沢な時間を過ごしています。このバスソルトは、宝石のような見た目にテンションが上がりますし、身体が芯からじわ~っと温まってぐっすり眠れます。

パロスのハンドアンドマスクスプレー

\肌を守りながら清潔に保つ/

¥2,750

コロナが流行り始めてからお出かけ先でアルコール除菌をすることが増え、乾燥による手荒れに悩んでいる時に「ブルペン」というお店で見つけました。乾燥しにくいのでハンドクリームいらず。ウッディな良い香りに包まれてとても幸せな気持ちになります。

※掲載内容は発行時点の情報です。

[LaLa Begin 2024年 2-3月号の記事を再構成]photo : Yohei Kojima, Ayako Kubota, Saori Fushimi, Shunsuke Musashi text : Mikiko Manaka, Aki Maruyama, Miho Oashi, LaLa Begin styling : Aki Nitta hair & make-up : Karen Suzuki model : Mii

Share