Begin Market(ビギンマーケット) COLUMN ARTICLES 【予算3000円】おしゃれなあの人の”ちょっとした幸せアイテム”を聞きました!

2024.02.28

ボーイな女の賢い買いものルール

【予算3000円】おしゃれなあの人の”ちょっとした幸せアイテム”を聞きました!

予算3000円ではじめる幸福リスト

たとえ高価なものではなくても、自分が好きなもの、癒やされるものだったら、ちょっと飲みに行ったぐらいの出費でも、なんだかすごく幸せを感じられたりしますよね。そんなちょっとした幸せアイテム(サービス)を、おしゃれなあの人に聞いてみました! 心と体が癒やされる、“幸せ”の目白押しです。

幸生窯の動物のオブジェ

\たちまちその場を和ませる/

¥1,760~3,300

土のぬくもりのある風合いと動物たちの愛らしい表情やフォルムに癒やされます。動物たちそれぞれにつけられた“マル”や“ウェジー”など愛称とキャラ設定にも作り手の愛を感じて心がホッとしますし、お店に飾っていてもお客さまから「かわいい!」と好評です。

ヘスティアのキャンドル

\ホッとやすらげる癒しの灯/

¥3,000~

リラックスしたいときに、ヘスティアのキャンドルをお伴にバスソルトを入れた湯船につかるのが1日の幸せな時間ですね。ゆらゆらと揺れる灯火を見ているだけで癒やされ贅沢な時間を過ごすことができますし、芯から温まりお風呂から出た後はスッキリしています。

郷土資料館(史料館)巡り

\「もの」への興味がそそられる/

¥1,500~3,000(入館料、食費など)

僕の趣味は郷土資料館(史料館)巡り。現在、骨董を勉強しているので、古い民具を見ると思わず興奮してしまいます。ひとつの地域に散在する施設をまとめて巡るのも楽しいです。僕のおすすめは諏訪にある神長官守矢史料館。近所の諏訪湖に足を伸ばせば満足度抜群です。

アンドグリーンのSecret Set

\土がいらないお楽しみポット苗/

¥3,190

土を使わず、グラスで簡単に育てられる植物がランダムで届くセットです。思いがけない姿形のものを届けてくれるって、なんだかご縁を感じそうで楽しい! もうすぐ春ですし、「出会いを楽しむ」という意味で、今年は植物とのマッチングなんていかがでしょうか?

※掲載内容は発行時点の情報です。

[LaLa Begin 2024年 2-3月号の記事を再構成]photo : Yohei Kojima, Ayako Kubota, Saori Fushimi, Shunsuke Musashi text : Mikiko Manaka, Aki Maruyama, Miho Oashi, LaLa Begin styling : Aki Nitta hair & make-up : Karen Suzuki model : Mii

Share