Begin Market(ビギンマーケット) COLUMN ARTICLES コスメはトライ&エラーで理想のアイテムを追求【編集部員の買い物ルール】

2024.02.11

コスメはトライ&エラーで理想のアイテムを追求【編集部員の買い物ルール】

LaLa Begin最新号『ボーイな女の賢い買い物ルール』になぞらえて、買い物するときのちょっとしたこだわりとともに私物をご紹介していきます。

第4回目は、コスメ好きのトリイです。


コスメが好きで、仕事帰りにドラッグストアやデパートのコスメコーナーをパトロールするのが日課なのですが、コスパの高い優秀コスメが超充実していることもあり、うっかり衝動買いしてしまうことも多々あり😅

これくらいの値段ならまぁいいよね!と思い買ってしまうのですが、実際に買って使ってみると、イメージと違ったな…となることもあります…。でも捨てるほどではなく、使い方次第では活躍してくれるので2軍くらいに留まる。

てな感じでコスメがどんどん溜まっていき、このありさま…なのですが、やっぱりコスメって実際に使ってみないと分からないし、何度もトライ&エラーを繰り返し、ついに理想のものにたどり着いたときは本当に嬉しい✨
買った時のときめき込みで楽しいですしね💄

なかでもベースアイテムは肌荒れしやすい私にとっては特に選ぶのが難しく、失敗を繰り返したアイテムなのですが、たどり着いて今1軍で活躍してくれているのがこちら💁🏻‍♀️

クレアスのイルミネーティングサプルブレミッシュクリーム

肌に優しい成分でナチュラルな仕上がりのBBクリーム。
それでいて肌のアラをしっかりカバーしてくれるので、スキンケア後はこれ一本でベースが完成!

ラロッシュポゼのUVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ

肌のくすみを飛ばし、ワントーンアップ+自然なツヤ肌に仕上げてくれる下地。
全てをカバーしなくても、肌が明るくなるだけで良い感じに仕上がるんですよね✨

アスタリフトのD-UVクリア ホワイトソリューション

肌に薄く塗ると透明の膜が張られて、元々きれいな肌のよう!
UV効果に定評がある下地ですが、仕上がりも優秀なんです😊

その日の肌のコンディションによっていくつか混ぜて使うのもおすすめです👍
値段も込みで優秀なので、これからもリピし続けていきたいと思います!

これからもコスメはトライ&エラーで良いアイテムを見つけていきたいと思います✊🏻✨

Share