Begin Market(ビギンマーケット) COLUMN ARTICLES ベストで寒さもコートも味変する!【編集部員の買い物ルール】

2024.02.10

ベストで寒さもコートも味変する!【編集部員の買い物ルール】

LaLa Begin最新号『ボーイな女の賢い買い物ルール』になぞらえて、買い物するときのちょっとしたこだわりとともに私物をご紹介していきます。

第3回目は、映画好きのカトウです。


本当に急に寒くなってきた〜!⛄️ 

観念してあったかアウターを昨日からひっぱりだしてきました。そうそう、寒さってこうだった〜! 冬生まれだから寒いの万歳🙌なのですが、とはいえ年々冷えにヨワクなってきた……

外ならガチガチアウター+マフラー+帽子で完全防備ミシュランマン状態でいけるのですが、問題は室内。会社やカフェ、飲みの席など、アウターは着れないけど、って場面の服が、寒いほどに難しい! アウターがモコモコなだけに、意外と薄着になっちゃう方も多いのでは?

そんな時はベストがベストな最適解! 私の最近の賢い買い物ルールは「ベストを買い足して寒さもコートも味変する」。コートもいいけど、近頃はコートのかわりにベストを買い足して、その使い勝手の良さに感動中🥹

そんなルールで最近もっぱら着まわしているのがこのモコモコベスト!

まず第一にフワモコでかわいい。オマケに名前がム〈ムフロンムフロン〉っていうキュート200%のブランド名。

ポーランドの伝統的な製法で羊毛のパイル地をつくっていて、ムフロンという小型の羊のウールを使っているからなんだとか🐏

ウール100%でとにかくあったかい。ベストだから重ね着も楽しめて、ライナーとしてはもちろん、コートの上から重ね着してもパッと印象が明るくなって、味変にも良しなんです👌

Vネックだから甘くなりすぎず、どんなトップスにも合わせられるのが、意外となかったボアベストのかたち!と勝手に納得してます🦺 毎朝何も考えずにとりあえず羽織っていられる気軽さがいいんです。

+αのルールでベストは動きやすく、少しでも足長に見える短丈、ときめているので、サイズ感もこじんまりしててかわいい。脱ぎ捨ててあると、本当に子羊みたいで癒されてます〜

今年はもっぱらベストを買い足し買い足し、スギチャンよろしく最高だぜ〜の気分🥤コートもいいけど、意外と万能な、ベスト探しにこれからも勤しみます💨

Share